記事内にプロモーションを含みます

【女性が喜ぶ】5万円で買える一生モノおすすめ35選!プレゼントやご褒美など

5万円 一生モノ 女性

この記事では、5万円で買える一生モノ【女性が喜ぶ】について書いています。

いつも頑張っている自分や大切な人に、ちょっと特別なプレゼントをしませんか?

5万円の予算があれば、長く使える上質なアイテムが手に入ります。

今回は、5万円で買える一生モノの女性アイテムを紹介!

アクセサリーなどの定番はもちろん、文房具やキッチン用品など年齢を問わないものを集めました。

具体的なブランドや品物も紹介していくので、自分へのご褒美大切な女性へのプレゼントの参考にしてくださいね。

目次 非表示

目次へ

5万円で一生モノ【女性向け】サイフ

5万円 一生モノ 女性 サイフ

女性向けの5万円で買える一生モノのひとつが、サイフです。

5万円あれば、憧れのハイブランドのおサイフも手に入ります。

各ブランドの定番デザインのものから、軽くて持ち運びやすいタイプのものも紹介しますよ。

COACH(コーチ)

COACH(コーチ)のおサイフは品があって派手過ぎず、年齢を問わずに使えるのが魅力。

クラシカルなシグネチャー柄に華やかなモチーフを合わせたサイフは、持ち歩くのが楽しくなるアイテムのひとつですね。

GUCCI(グッチ)

GUCCI(グッチ)のおサイフは伝統のモノグラムと流行を兼ね備えたデザインで、さまざまなシーンに使えるのが魅力。

5万円台のおサイフでも品質が良く、長年使えるアイテムです。

FURLA(フルラ)の長財布

5万円あれば、FURLA(フルラ)の長財布も購入可能です。

ハイブランドの長財布は高額になりがちですが、FURLA(フルラ)であれば手に入ります。

やさしい女性らしいカラーリングと丸みのあるフォルムで、長財布ながらフェミニンな印象のアイテムです。

傳濱野の長財布

皇室御用達、傳濱野の長財布も5万円あれば手が届きます。

明治から140年続く傳濱野(でんはまの)は、日本らしい奥ゆかしさのある上品さと品質が魅力

スマホも入るゆとりあるおサイフなので、これ一つでカジュアルからフォーマルなシーンまで活躍します。

品のいいシックなデザインで、大人の女性にも愛される一品ですね。

PRADA(プラダ)のカードホルダー

5万円台で購入するなら、PRADA(プラダ)のカードホルダーもおすすめです。

お買い物はキャッシュレスのカードスマホ決済で、という方であれば一般的なおサイフはかさばるもの。

カードホルダーに必要最低限のカードを準備すれば、お買い物もスマートにできますよ。

5万円で一生モノ【女性向け】腕時計

5万円 一生モノ 女性 腕時計

5万円で買える一生モノには、定番の腕時計もおすすめです。

フェミニンな女性らしい腕時計から、ビジネスやフォーマルでも活躍するブランドを紹介しますよ。

フォリフォリ(Folli Follie)

フォリフォリの腕時計はポップで華やかなデザインが魅力です。

キラキラしたデザインの時計が多いので、プライベートで腕時計を楽しみたい人に向いていますね。

女性らしい、フェミニンな腕時計が欲しい人におすすめです。

セイコーのLUKIA(ルキア)

セイコーのLUKIAはいくつかのシリーズが展開されていて、5万円前後のモデルもあります。

ルキアはシンプルながらもエレガントなデザインで、ビジネスやフォーマルなどのシーンに活躍します。

飽きの来ないデザインで年齢を問わず、長く愛用できるのも魅力。

就職や成人など、新しい門出を迎える女性におすすめの腕時計です。

ポールスミス(Paul Smith)

ポールスミスのウィメンズウォッチはシックなデザインと遊び心のある文字盤やステッチカラーがポイント。

5万円以内のプチプライスとは思えない洗練されたディティールで、ファッションを引き立てます。

飾りすぎないさりげない時計のオシャレを楽しみたい人におすすめです。

ケイト・スペードニューヨーク

女性らしいフェミニンな時計が欲しい人には、ケイト・スペードニューヨークがおすすめです。

ケイト・スペードニューヨークはブランドウォッチでありながら、比較的お手頃なのも魅力

シャンパンゴールドやピンクなどのやさしいカラーに、ハートなどのモチーフが詰め込まれたデザインも特徴です。

シチズンのクロスシー(Xc)

シンプルながらエレガントさもあわせ持つのが、シチズンのクロスシー(Xc)。

シーンを問わないデザインで、ビジネスはもちろんプライベートでも使いやすくなっています。

働く女性らしいカッコよさとフェミニンさを備えた時計を求める人におすすめです。

5万円で一生モノ【女性向け】アクセサリー

5万円 一生モノ 女性

5万円あれば、女性向けの定番アクセサリーもさまざまなブランドから選べます。

ブレスレットやピアスなど、シーンに合わせてお気に入りのアイテムを選んでくださいね。

ティファニーのネックレス

ティファニーのネックレスは、女性のネックラインを美しく魅せる、優美で繊細なデザインが特徴

女性の憧れのジュエリーのひとつであるティファニーも、ネックレスなら5万円で購入できます。

顔周りやファッションを引き立てるデザインで、年齢を問わず身に着けられるのも魅力ですね。

CELINE(セリーヌ)のブレスレット

5万円あれば、CELINE(セリーヌ)のブレスレットも購入できます。

ハイブランドながらブランド色を前面に押し出さない洗練されたデザインが、セリーヌの特徴。

5万円だと素材やデザインは限られますが、6万円まで予算を上げればより多くの選択肢から好みのブレスレットを選べますよ。

VALENTINO(ヴァレンティノ)のピアス

VALENTINO(ヴァレンティノ)のピアスは、ブランドモチーフをあしらったファッションのポイントになるアイテム。

大振り過ぎないため、他のピアスとの合わせも楽しむことができます。

クラシックで品のあるゴールドは、ファッションをワンランクアップさせてくれますよ。

HERMES(エルメス)のブレスレット

HERMES(エルメス)のブレスレットは、パッと目を引く鮮やかなデザインが特徴です。

繊細で美しい色彩のブレスレットは、身に付けるだけでオシャレ上級者に。

ユニセックスで使えるデザインのブレスレットもラインナップされていて、カップルお揃いで着用できるのも嬉しいですね。

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)のアンクレット

定番のアクセサリーでは飽きてしまった人には、JIMMY CHOO(ジミーチュウ)のアンクレットがおすすめ。

シンプルなシルバーメタルのチェーンにクリスタルのトップス付きで、使いやすくなっています。

プライベートにはもちろん、ドレスアップのシーンでも活躍するアイテムです。

5万円で一生モノ【女性向け】文房具

5万円 一生モノ 女性 文房具

5万円あれば、上質な一生モノの文房具も手に入ります。

仕事で常に使用できるものや手元にあるとテンションの上がるアイテムを紹介しますよ。

ティファニーのボールペン

ティファニーには、ティファニーブルーをあしらったボールペンがあります。

「T」をあしらったクリップとさりげないティファニーのロゴが品のいい一本です。

若い人はもちろん、大人の女性も持ちやすいデザインなので、贈り物にもいいですね。

MONTBLANC(モンブラン)のローラーボール

高級文房具メーカーのMONTBLANC(モンブラン)では、5万円でローラーボールが購入できます。

女性でも使いやすいブルーカラーと洗練されたシルバーのデザインが特徴です。

ローラーボールはリフィルを入れ替えることができるので、長く愛用できます。

セーラー万年筆の万年筆「SHIKIORI四季織 雨音」

セーラー万年筆には、女性向けの万年筆「SHIKIORI四季織 雨音」がラインナップされています。

ブルー、グリーン、パープル、ピンクの4種類のカラー展開があるのも魅力。

長年使うものだからこそ、自分の好みに合ったカラーが選べるのはうれしいですね。

革の手帳カバー

長く愛用できるものの代名詞「」の手帳カバーがあればスケジュールの管理も楽しくできます。

5万円あれば、デザインやカラーを問わず上質な革の手帳カバーが手に入るでしょう。

時の経過とともに味わいが出る革製品は、長く持ち続けたいアイテムのひとつです。

SMYTHON(スマイソン)のペンケース

スマイソンのペンケースは、明るいカラーでペンをスタイリッシュに整理できるアイテム。

丈夫なクロスグレインカーフレザーで作られていて、スマイソンのロゴが刻印されています。

ピンクやグレージュ、ブルーなど女性好みのカラー展開をしているのもうれしいですね。

5万円で一生モノ【女性向け】美容グッズ

5万円 一生モノ 女性 美容

長く愛用できる美容グッズも、5万円で手に入ります。

話題のシャワーヘッドや時代を超えて愛される品など、さまざまなアイテムがありますよ。

ReFa(リファ)リファフォーカラットレイ

ReFa(リファ)リファフォーカラットレイは、顔から全身まで整えられる美顔ローラー

芸能人をはじめ、多くの美容愛好家が愛用しています。

4つのローラーが絶妙な間隔で配置されているのであらゆる部分にフィットするのが特徴です。

熊野筆のメイクブラシ

品質の高さからまさに一生モノと言える熊野筆のメイクブラシ。

メイクブラシが入ったセットなら、メイク初心者から上級者まで満足できるでしょう。

ブラシ本体やケースは上品な赤で、使うたびに気分が上がりますよ。

ReFa(リファ)ファインバブル

ReFa(リファ)ファインバブルは、いつものシャワータイムをエステに変えるシャワーヘッド

毛穴よりも小さいマイクロバブルで汚れを洗い流し、肌本来の美しさを引き出すことができます。

ミストやジェットなど水流のモードを変えられるので、小さなお子さんからしっかり洗いたい男性まで使えるのも魅力です。

ちなみに、リファファインバブルSは安く買う方法が存在します。ぜひあわせてチェックしてください!

ダイソンのDyson Supersonic Ionicヘアドライヤー

近年流行している高級ドライヤーのひとつ、ダイソンのヘアドライヤーも5万円で買える一生モノのひとつ。

ダイソンならではの大風量ヒートコントロールで過剰な熱ダメージから髪を守ります。

アタッチメントも豊富にあるので、さまざまなヘアの悩みに対処できるのも魅力です。

こちらもダイソンのドライヤーを安く買う方法が存在します。ぜひ参考にしていください。

柘植の櫛

日本古来の女性の一生モノのひとつが、柘植の櫛

耐久性が高いため、きちんと手入れをして大切に使えば何十年も使用できる、まさに一生モノのアイテムです。

柘植の櫛は椿油でお手入れすることで髪にツヤと潤いを与え、櫛そのものも丈夫になります。

用途別に使い分けられる櫛とお手入れ用の椿油のセットなら、使いやすくプレゼントにも喜ばれますよ。

5万円で一生モノ【女性向け】ポイントアイテム

5万円 一生モノ 女性向け

5万円で手に入る一生モノには、ポイントアイテムもあります。

憧れのブランド品や季節を感じさせるアイテムなどを紹介していきますよ。

ブルガリのスカーフ

ブルガリのアイテムが欲しいけど、アクセサリーはちょっと手が届かないという人にはスカーフがおすすめ。

上質なシルクに大胆なプリントを施したスカーフにブルガリのメタル製ペンダントトップのワンポイントが付いています。

首周りはもちろん、頭や腰、バッグなどさまざまな使い方ができるのもスカーフの魅力ですね。

槙田商店の晴雨兼用傘

高級傘の取り扱う槙田商店は、織物の製造から傘の組み立てまで一貫して生産できる、世界で唯一の老舗織物工場です。

作り出す傘はすべて高密度なジャガード織りの生地を使用し、細かいデザインが楽しめます。

また槙田商店の傘は自社工房で修理できるので、まさに一生使い続けられるのも魅力です。

晴雨兼用傘であれば季節を問わず年間使えるので、愛用する機会も増えるでしょう。

Moncler(モンクレール)の帽子

シンプルなデザインのモンクレールの帽子は、長く使える一生モノのアイテム。

耐久性が高く、水に強いコットンギャバジン素材を使用しているので、丈夫で長く使えます。

生地が強く高級感もあり、シンプルながらも大きめのロゴがアクセントになるデザインです。

LOEWE(ロエベ)のキーケース

LOEWE(ロエベ)は最高品質のレザーを取り扱う、革製品の品質にこだわるブランド

ロエベの特徴ともいえる革をあしらったキーケースは、長く愛用できるアイテムです。

全面にロエベのロゴをあしらいつつも上品なキーケースは、年齢問わずに使うことができます。

POLENE(ポレーヌ)のハンドバッグ

POLENE(ポレーヌ)のショルダーバッグはスペインの革職人が作り上げるこだわりのバッグ。

特徴的なプリーツは手縫いで固定しているのもポイントです。

ハンドバッグとしてはもちろん、ショルダーやクロスボディでも使用できるので、さまざまなシーンで活躍しますよ。

5万円で一生モノ【女性向け】キッチン用品

5万円 一生モノ 女性 キッチン用品

続いてはキッチン用品をご紹介します。

貝印 旬Shun

キッチン用品の大手メーカー貝印の包丁「旬Shun」は海外での受賞歴もあり、欧米を中心に世界中でも人気のシリーズ

プロも愛用する旬Shunは、なめらかな切れ味と使いやすさにこだわった長く使える逸品です。

5万円の予算なら、用途に合わせて使える3本のセットで購入できますよ。

アラジンのトースター

アラジンのトースターは、遠赤グラファイトの高熱で短時間に一気に焼き上げられるのが特徴。

いつもの朝食の食パンが、リッチな朝食に早変わりします。

さらに焼く、煮るなどの調理もできるので、料理にこだわる人も満足できる一台でしょう。

一台あれば、長くさまざまな料理を楽しめますよ。

ストウブの鍋

ストウブの鍋はセルフ・ベイスティング・システムにより、食材本来の美味しさを味わえるのが特徴。

重量があり丈夫なストウブの鍋は、一生使い続けられる一品です。

大きめのサイズであれば、お魚丸ごと一匹などダイナミックなお料理にもチャレンジできますね

デロンギのコーヒーメーカー

デロンギのコーヒーメーカーなら、毎日カフェのようなコーヒーが楽しめます。

デザイン性の高いデロンギのコーヒーメーカーはキッチンにあるだけで上質な空間に。

カプチーノやカフェラテも楽しめるマシンなら、自宅に居ながらカフェメニューを味わうことができますね。

ヘレンドのティーカップ

紅茶好きな人におすすめな一生モノは、ティーカップ。

ヘレンドは開窯から200年近く経つハンガリーの老舗メーカーで、現在でもハンドペイントにこだわっています。

ペインターに手書きされる絵柄は一点一点微妙に異なるため、その風合いを愛でるのも楽しみのひとつですね。

まとめ

今回は、5万円で買える女性向けの一生モノについてまとめました。

5万円あれば、アクセサリーや上質なアイテムなどさまざまなものが購入できます。

クオリティの高い品物は、身近に置けばあなたの生活の質をぐっと上げてくれるでしょう。

また丁寧に、大切に扱うことで長く愛用でき、自分好みの風合いに仕上がっていくのも楽しみのひとつ。

ぜひ、今回紹介したものを参考に、あなたにとって一生モノのアイテムを見つけてくださいね。